サンタクしようよ!

サンタク日記です

7、あんまり知らない(笑)呂蒙!

どうもこんにちは。

 

 

ささぽよです。

はい、武将紹介をしていきましょう!

7体目は、呂蒙です!!

 

うん。ささぽよ正直呂蒙がどんな武将かあまりよく知らないんですよね(笑)

サンタクではこの間天呂蒙をゲットしたので、育てようとは思ってますが育てる前にブログで、どんな武将か記事にしていこうと思います!!あ、天武将といってもまだ金枠武将しか紹介してませんもんね(笑)そのうち、天覇武将についてもわかりやすく記事にしていきたいと思いますので!!

 

はい、呂蒙の武将情報になります。

f:id:crafty2016:20170316165401j:plain

 

関羽曹操を討伐するために北伐し、「荊州」が手薄になった所を狙って奇襲を成功させた。その結果「呉」の領土を大幅に拡大させた。

 

 

 

技能:生命呪詛・序

自身周囲「4」の敵全体が与ダメージ量が30%ダウンし、被ダメージ量が30%アップする(6秒間)

 

 

共演ボーナス

子明之絆Ⅰ 生命値+20%(共演発動時)

興覇之絆Ⅰ 生命値+20%(共演発動時)

軍師之絆Ⅱ 攻撃値+30%(共演発動時)

青釭の剣  攻撃値+20%(共演発動時)

的盧馬   生命値+20%(共演発動時)

 

 

 

進化

+2生命Ⅴ  生命値+1500

+4武神Ⅲ  与ダメージ補正20%

+5特殊Ⅰ  自身の周囲1の敵全体が5秒間速度値ー50%(攻撃時30%で発動)

+6攻撃Ⅲ  攻撃値+100

+8豪傑Ⅳ  通常攻撃補正+40%

+9攻城Ⅴ  施設ダメージ補正+100%

 

 

 

呂蒙は蜀の将軍関羽が魏の総大将と戦っている間に手薄になった荊州を攻め入ったんですね!!まさに漁夫の利です(笑)でも、このように知略で武功を上げているのでとてもすごい将軍なんですね!!ゲームの知略パラメータも比例して高いですね!

はい!考察に移りましょう!まず、技能ですが自身の周囲の敵全体にデバフ効果を付与するみたいですね他ユーザーと戦う際、デバフ効果を付けられるのは相手からしたら厄介な能力になるので、いやがらせするにはちょうどいい武将ですね(笑)

 

ぜひ、ガチャで入手した際は、使用してみましょう!!

 

 

 

 

 

まだ、アプリをされてない方はこちらから。

 

iPhoneの方はこちら

三国志タクティクスデルタ

三国志タクティクスデルタ

  • KONGZHONG JP Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

androidの方はこちら

play.google.com

 

 

公式サイトはこちらから

kongzhong.co.jp