サンタクしようよ!

サンタク日記です

4,呉の色男!周瑜!

どうも、こんにちは。

 

ささぽよです。

毎回の武将紹介をおこないます!!

4体目は、呉の色男周瑜!!

 

なぜ、色男かというとささぽよ三国無双をプレイしている際に友達の女の子が「この武将すごいかっこいい!!」と言ったのでそれで色男です(笑)

他にも、いろんなカッコいい武将がいるんですが周瑜が一番らしかったです(笑)

ただ、呉の武将しか見ていないので、魏、蜀などの他の武将を見ていたらまた、変わっていたかもしれません(笑)ささぽよはかっこいい武将が多すぎるので誰が良いかと言われたらすごく悩みますね!でも男だし、かわいい女の子選びたいですね(笑)

 

 

はい、周瑜の武将情報です。

f:id:crafty2016:20170315214237j:plain

 

三国時代の「呉」の名称。

赤壁の戦い」で曹操軍百万を撃破し、「魏」「蜀」「呉」が天下を三分する基礎を築いた。

 

技能:生命呪詛・功

攻撃対象とその周囲「3」の敵全体に攻撃値120%のダメージを与える。(4秒間で生命25%減少付)

 

 

 

共演ボーナス

伯符之絆Ⅰ  攻撃値+22%(共演発動時)

公謹之絆Ⅰ  生命値+20%(共演発動時)

軍事之絆Ⅱ  攻撃値+30%(共演発動時)

公覆之絆Ⅰ  生命値+20%(共演発動時)

鳳凰羽衣   攻撃値+20%(共演発動時)

 

 

 

進化

+2攻撃Ⅲ   攻撃値+100

+4武神Ⅲ   与ダメージ補正+20%

+5特殊Ⅰ   自身が10秒間与ダメージ量+50%(生命50%切るとで発動)

+6軍神Ⅲ   与ダメージ補正&被ダメージ補正+10%

+8斬将Ⅳ   武将ダメージ補正40%

+9守神Ⅴ   被ダメージ補正+40%

 

周瑜が魏・蜀・呉の礎を作ったんですね。

このゲーム楽しいだけではなく、三国志時代の歴史を知れる面もいいですよね!

それじゃ、考察にに移りたいとおもいます。

攻撃系の武将になりますね。進化ボーナスも自身のダメージ補正バフが多いものばかりです。また技能も今回紹介してきた武将の中で初めての攻撃系の技能になります。攻撃値に依存するので武器も攻撃力が大きく上昇するものを装備したいところです!!

また、4秒間で生命25%減少付なので、強力な武将と当たった際にはとても重宝する武将になりますね!!さすが色男!(笑)

ぜひ、手に入れた際は、使用してみてください!!

 

 

 

まだ、アプリをされてない方はこちらから。

 

 

 

iPhoneの方はこちら

三国志タクティクスデルタ

三国志タクティクスデルタ

  • KONGZHONG JP Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

androidの方はこちら

play.google.com

 

 

公式サイトはこちらから

kongzhong.co.jp