サンタクしようよ!

サンタク日記です

3、孫堅・孫仲謀とくれば孫策でしょ!

どうもこんにちは。

 

 

 

ささぽよです。

武将紹介をおこなっていきたいと思います。

3体目の今回は、孫策!!

孫堅の息子であり、孫仲謀の兄にあたりますね!!

長男なんだから、先に孫策を紹介するでしょ!と思われたかたがいるかもしれません。

はい、ささぽよこの記事を書くまで孫仲謀が兄だと思ってました。(笑)申し訳ありません!!!

 

 

はい、孫策の武将情報ですね

f:id:crafty2016:20170315170716p:plain

 

孫堅」の長男で「孫権」の兄。

後漢」末期の江東の雄の一人で、三国の一国、「呉」の礎を築いた。

 

 

技能:攻防付与・序

自身の周囲「4」の味方全体が与えダメージ量が25%アップし、被ダメージ量が25%ダウンする。(6秒間)

 

共演ボーナス

伯符之絆Ⅰ 攻撃値+22%(共演発動時)

大喬之絆Ⅰ 生命値+20%(共演発動時)

呉国之絆Ⅰ 生命値+30%(共演発動時)

古錠刀   攻撃値+22%(共演発動時)

白龍馬   攻撃値+20%(共演発動時)

 

 

進化

+2生命Ⅴ  生命値+1500

+4軍神Ⅲ  与ダメージ補正&被ダメージ補正+10%

+5特殊Ⅰ  自身周囲1の敵全体に攻撃値80%の与ダメージ(攻撃値40%で発動)   

+6守神Ⅲ  被ダメージ補正+20%

+8生命Ⅵ  生命値+3000

+9豪傑Ⅴ  通常攻撃補正+50%

 

 

 

個人的な見解ですが、弟孫権の下位互換なイメージがします。技能が弟孫権の技能から回復を無くした感じですね。その分能力補正をかける時間が長くなっていますね!!

サンタクは基本的に回復機能を持っている武将がいると安心してクエストなどを攻略することが出来ます。なので孫権などの回復持ち武将が当たった場合は、交代した方がいいかもしれませんね!!しかし、弟の劣化版と思われがちですが、演武などでは役に立ちます!やはり武将同士の短期決戦なので、回復も大事ですが強化バフを付与できる武将は貴重だと思うので、手に入れた方は強化していてもいいかもしれません!!

 

個人的に回復して安定的にクエストなど進めたいささぽよとしては物足りないだけなので使用されている方はあまり気にしないでください(笑)

 

 

 

 

 

まだ、アプリをされてない方はこちらから。

 

iPhoneの方はこちら

三国志タクティクスデルタ

三国志タクティクスデルタ

  • KONGZHONG JP Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

androidの方はこちら

play.google.com

 

 

公式サイトはこちらから

kongzhong.co.jp